
--------------:--

今年度最後の訪問となりました

2008-07-04-Fri-20:00
2007年度最後の訪問をしました。
長雨が続き、なかなか訪問できませんでしたが、
やっと雨が上がった今日、小学校を訪問することができました。
変換 ~ CIMG3223
教室の窓から見える風景です。
ジャガイモの白い花が満開です。

今日は2007年度最後の訪問となりました。
7月8日には試験が行われ、3年生はこの小学校を卒業となります。
そして8月には新たに1年生が入学します。

まずは手洗いの確認を先生と一緒に行いました。
変換 ~ CIMG3219
「ちゃんと洗っているね。これからも毎日手を洗おうね」と話す隊員。

そして7月の誕生日の子供たちに誕生日カードを渡し、
みんなでお祝いをしました。
変換 ~ CIMG3235


さて、これは何をしているところでしょうか?
みんな夢中になっています。
変換 ~ CIMG3250

先日、学校にテレビが入りました。
6月1日の運動会のビデオをみんなで見ました。
みんな、自分たちがどのように歌ったり、踊ったり、競技をしているか
見るのは初めてです。
CIMG3244.jpg


休み時間には新たな遊びが流行っていました。
「シュッ」といいながら片手で相手を切る動作を行います。
切られてしまったら負けのようです。
先生方に聞きましたが、詳しいルールは分かりません。
変換 ~ CIMG3269
誰が始めたか分かりませんが、子供たちは夢中です。

最後に2年生、3年生全員で写真を撮りました。
変換 ~ 変換 ~ CIMG3253
3年生のみなさん本当に今日までよく頑張りましたね。
これからも勉強頑張っていきましょうね。
2年生のみなさん、8月には1年生が入学してきますね。
お兄さん、お姉さんとして弟、妹たちをよろしくお願いしますっ。


COMMENT



2008-08-12-Tue-19:33
こんにちは
ブログリンクさせていただいている
上海写真日記の愚です。

いつも皆さんの活動を拝見させていただいています。

本日、上海日本商工クラブの会報を手にとってビックリ
涼山でのJICAの活動が紹介されているではありませんか!!

改めて涼山の日本人たちの熱意に感銘をうけました。

これからも頑張ってください
そして今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: