スポンサーサイト

--------------:--

手洗い指導を行いました

2008-06-12-Thu-20:00
手洗い指導をおこないました手洗い1

現在、衛生活動の二本柱として「手洗い」と「歯磨き」を重点的に行っています。
そのため、歯磨きカードと手洗いカードを毎月配っています。
子供たちの家には水道がないので、手洗いの習慣がありません。
が汚いことで、食当たりや目の病気が多かったので、手洗いの大切さを訴えています

「みんな手を洗っていますか?」手が真っ黒

みなさんよーく見てください。
「いつ洗ったの?」と聞くと
子供たちはみな視線をちょっと下にそらしながら、恥ずかしそうに「今日」と答えます。
手洗いの大切さはわかっていてもまだまだ毎日洗うのは難しいようです。

そこで、みんなで手洗いを行いました。手洗い指導

しっかり泡立てて洗いましょうね!

うわー水が真っ黒
水が真っ黒になりました。

きれいになりました
すっかりきれいになりました。
みんな手がきれいになってとっても嬉しそうです。

これから暖かくなるので、ぜひ手洗いを続けていきましょうね。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: