スポンサーサイト

--------------:--

美術の授業をしました

2008-05-08-Thu-20:00
美術の授業をしました。
前回は友達の顔を自由に描きました。
今回は、隊員による顔の描き方の説明の後、向い側に座った友達の顔を描きました。

変換 ~ CIMG2099
美術の指導をする隊員


変換 ~ CIMG2102

みんな説明を真剣に聞いています。

さあ、では描いてみましょう!
色は自由に使いました。

変換 ~ CIMG2109


変換 ~ CIMG2108

絵を見ながら、手洗いのチェックをしている看護師隊員。
「ちゃんと手を洗ってるかな?」
暖かくなってきたので、みんな手を洗っているようです。

休憩時間に教室に行くと・・・
変換 ~ CIMG2123

2年生の女の子たちが隊員を囲んでいます。
今まで撮った写真を夢中になってみていました。

続いて・・・
今日も「歯磨きの歌」のダンスの練習をしました。
1週間経つとやっぱり難しいところは忘れてしまうようです。
そして、今日は本当に暑くて、
ダンスの練習の後、みんなぐったりしていました。
いつもは休み時間にしゃいでいるのに、今日は誰も遊んでいる子供たちはいませんでした。
変換 ~ CIMG2127

卓球台でぐったりしている、里来木体

本当にお疲れ様でした。

今日はお客様も来ていました。
変換 ~ CIMG2128

みんなも大きくなったらここで一緒に勉強しましょうね。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: