スポンサーサイト

--------------:--

運動会の踊りと歌の練習をしました

2008-04-24-Thu-20:00
今日も運動会の練習として、「歯磨きの歌」に合わせて踊りの練習と
運動会で発表する歌の練習をしました。

学校へ着くと、2年生の女の子たちが花壇を支えにして、何やらぴょんぴょんと
跳ねています。流行っているのでしょうか?

変換 ~ CIMG1866


今日はちょっと肌寒く、ちょっと薄着の子どもたちはプルプルと震えています。
「踊りの練習をして暖かくなろう!」ということで始めに踊りの練習をしました。
先日練習した、ボックス、忘れていないかな?

変換 ~ CIMG1868


今日は日本語クラスの吉木さんが手伝ってくれました。

変換 ~ CIMG1876


一緒に歯磨きの踊りを踊ります。

みんなが一番好きなところは
「歯は私の良い友達だ!」というところです。
「好朋友!(ハオポンヨウ)」で両手を上にあげます。
みんなここだけは自信を持って
「ハオポンヨウ!」と言いながら手をあげます。
新しい踊りも練習をしました。
変換 ~ CIMG1869


次に歌の練習をしました。
3年生は「每当我走过老师的窗前」です。

変換 ~ CIMG1879


内容は「先生はいつも夜遅くまで部屋で仕事をしています。」
先生を尊敬している歌のようです。
練習の回数は少ないようですが、みんな歌を覚えていて
とても元気な声で歌っていました。

2年生は「我爱雪莲花」です。
変換 ~ CIMG1884


先生の指導のもと、二年生の生徒も大きな声で歌っていました。
本番も頑張りましょうね!


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: