
--------------:--

運動会で披露する踊りの練習をしました

2008-03-27-Thu-19:19
ここ皇岡小学校では、6月に第4回文化体育祭を開催予定です。

その出し物の一つとして、全児童による「歯磨きの歌」にあわせた踊りを披露予定です。

歯を磨こう!歯を磨かないと虫歯になっちゃうぞぉ~!という歌にあわせて、歯ブラシ片手に児童らが踊るのです。

リズム感の良い子、悪い子それぞれですが、できれば全員で踊りを完成して、披露したいものです。
変換 ~ RIMG0185

2年生は、足踏みステップから一つづつ、練習です。
変換 ~ RIMG0187

1は右足からですよぉ。

踊りの後は、全員で手洗いタイムです。

毎日、家で手洗い、洗顔をして学校で教師によるチェックを受けていますが、きちんと石鹸を使用して洗っている児童は少ないようです。
変換 ~ RIMG0192

洗面器の水がすぐに真っ黒!

石鹸は泡立ててこそ、効果がありますからね。よーく、泡立てましょう。
変換 ~ RIMG0196


3月の、「手洗い、洗顔、つめチェック」で、全部◎だった人は誰かな?

3年生代表、馬海日各。新学期におろしたてのピカピカの洋服です。
変換 ~ RIMG0203

2年生代表、莫色三各。この調子で、これからも続けていきましょうね。
変換 ~ RIMG0208


それでは、また来週!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: