スポンサーサイト

--------------:--

カレーパーティーしました

2008-03-01-Sat-13:00
目標を持つことの大切さ
具体的な目標を持つことの大切さを話す隊員

今日は日本語クラスでカレーパーティーを行いました。
昨年9月から日本語を勉強した学生たちのほとんどが日本食を食べたことがありません。日本食と言えば「寿司!」と言いますが、ここでは食材がそろわないので、大人も子供大好きなカレーライスをみんなで食べました。
はじめに、村落開発の隊員による授業「目標を持つことの大切さ」の話、そして日本の歌「世界にひとつだけの花」をみんなで歌いました。

風船作り
折り紙にも初挑戦。今回は時計と風船を作りました。みんなで教え合って作ることができました。
変換 ~ 変換 ~ カレーの作り方

そして隊員によるカレーライスの作り方の説明。みんな真剣です
カレー美味しい?


そしておなかも空いた頃、カレーライスの登場!
初めてのカレーライスの味はどうだったでしょうか??
最後に学生からお礼にということで「朋友」を歌ってくれました。
毎日朝8時から夜10時まで勉強している彼らにとって、日本を体験する良い機会になったのでは、と思います。

変換 ~ 変換 ~ 変換 ~ CIMG0901

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: