スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村を訪問しました

2008-02-22-Fri-21:06
本日は、春の訪れを感じさせるような晴天です。
本日も子供達と村民らに会いに村を訪れました。

まずは、かわいい新村民のお披露目です!
変換 ~ RIMG0184

馬海日黒の妹?です。(性別を聞くのを忘れてしまいました!)
生後10数日の生まれたて。
この村ではほとんどが自宅出産とのことです。

お兄ちゃんになりました!そばかす少年、馬海日黒。
変換 ~ RIMG0371


私たちも村民らに混ざりひなたぼっこをしていると、一台のトラックが止まりました。
お米を運んでいます。
変換 ~ RIMG0189

市場で売るための道中、村民が車を止めて購入しています。
米は500gで1.5元。(1元=約15円)
現金収入の少ない村民にとっては、毎日食べられるものではありません。
それでも、以前よりは少し生活が楽になり、特別な日以外でもお米を食べられるようになったとのことでした。

大石頭村の未来の担い手!
7歳になったら、小学校に通ってしっかりお勉強しましょうね。
変換 ~ RIMG0197



大石頭村の長老。
70歳には見えませんね。
変換 ~ RIMG0196

タバコの葉は自宅で自分で育てているとか。
昼間から酒を飲み、タバコを吸っておしゃべりです。
一緒にお酒を飲もう、と勧めてくれました。

3月に入るとそば茶、4月はじゃがいもの植え付けが始まり、いよいよ忙しくなるそうです。
今は、忙しさの前のひと時の静けさのよう、とでもいいましょうか。

新学期はいよいよ再来週、3月3日開始予定です。
子供たち、宿題は終わったのでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: