スポンサーサイト

--------------:--

村を訪問しました

2008-02-15-Fri-17:08
本日は、1月の中旬に赴任した新しい協力隊員(涼山州民族中学配属、日本語教師)も、初めて一緒に村を訪問しました。
任期は同じく2年間の予定です。今後、可能な範囲で小学校及び村の訪問をする予定です。どうぞ、よろしくお願いします。

本日は、午前中に訪問しました。
やはり、午前中の方が放羊や薪刈りに出てしまう午後よりも子供達や村民に多く会うことができました!

学校での一番のノッポ、阿吾依哈のお家にお邪魔しました。
変換 ~ RIMG0158


牛を散歩させる阿吾依哈と依哈の言うとおりに歩く牛。
変換 ~ RIMG0162


私たちが訪問し、カメラを取り出すと新しいピカピカの靴をはいて再登場した阿伍日落。
ピッカピッカの素敵な靴だね!

でも、いざ、カメラを向けると・・・・・。

あれ?カメラの方を見てくれません。
嬉し恥ずかしの複雑な気持ち?

変換 ~ RIMG0159


こちらは、ニコニコ阿吾子各
変換 ~ RIMG0166


チューインガムをふくらませる吉古参某
変換 ~ RIMG0174


こうした村落でも、今の子供達はチューインガムを日常的に食べています。
やはり、虫歯予防は根気よく続ける必要性を感じます。

水汲みをする村民
変換 ~ RIMG0161


こうして、本日も大石頭村ではゆっくりと時間が流れています。
変換 ~ RIMG0169
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: