スポンサーサイト

--------------:--

4.教師の雇用

2005-01-12-Wed-16:53
私達が行っている学費援助は子ども達1人1人の将来の為に行っている援助活動ですが、それとは別に、皇崗小学校それ自体を更にいい学校にしていき、子ども達が積極的に勉強に取り組み、親達が進んで子ども達を行かせたくなるような環境整備の必要性も感じていました。

そして2005年9月から、皇崗小学校に涼山会-月の城-の資金で新たに牟先生と武先生の2人の教師を雇い入れることにしました。その結果、それまで年齢や学力にバラつきがある複数年学級での授業から、レベルに応じた学年でのこれまで以上の学習効果が期待できる環境を作ることができました。

教師の選考に当たっては、今回も涼山民族中学の先生にも協力して頂き、また給与や待遇、評価に関すること等についても、中国でのスタンダードを考慮に入れたアドバイスをして頂きました。

これまで涼山で行われていた教育援助の中で、このような形での援助は未だ行われたことがなく、今回のこのケースが成功すれば、1つのモデルとしての役割も果たすことができると考えています。

zp_katsudou18.jpg


zp_katsudou19.jpg

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: