
--------------:--

土比阿果

2007-11-01-Thu-19:54
今日は急な休校で子供たちは学校には通っていませんでしたが、子供たちの様子を見に村に行ってきました。

11月初旬とはいえ、標高3000メートル近い山の上は、さすがに寒いです。学校の周りも人っこ一人いませんでした。

近くのおうちに何軒かお邪魔して、子供たちがいないか見てまわっていると、ある家から見覚えのある子が出てきました!

土比阿果 です!

皇岡小学校の卒業生で、今は郷の中心小学校の5年生です。
ここ皇岡小学校は、3年生までしかなく、4年生以上に進級するためには、郷または、そのひとつ上の単位の県の中心小学校の試験に合格しなければなりません。阿果は見事試験に合格したのですね。
「郷の中心小学校は学生が200人もいるんだよ!学校は楽しいよ!」と話してくれました。

阿果が、在校生だったころの写真です。
1年生↓(右上の民族衣装を着ているのが阿果)   3年生↓
2003.8.27 (72) 変換 ~ 2005.6.9 (44)


現在、5年生!↓
変換 ~ RIMG0535

ずいぶんとお姉さんになりましたね!(少しふっくらしたのかな?)

阿果が、現在皇岡小学校に通う子供たちの家を案内してくれました。
さすがにこの寒さ。みな、家の中で宿題をしたり、一家で暖をとっていました。
突然の訪問で大変失礼しましたが、みなさん、暖かく迎えてくださいました!
変換 ~ RIMG0543

では、週末はたっぷりお休みして、また来週からしっかりお勉強しましょうね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: