スポンサーサイト

--------------:--

1.学校及び教室の環境整備

2005-01-09-Sun-16:11
■天井の修理(2004年)■
瓦が古くなっており、雨が降ると雨漏りで教室に水がたまっていたので、瓦と天井の修理をしました。
zp_katsudou1.jpg

zp_katsudou2.jpg


■学校の内外の壁の塗り替え(2004年)■
土汚れで教室も建物自体も薄暗かったので、外壁と内装も白いペンキで塗りなおしました。おかげで、教室の中も明るくなり、建物も少し立派な感じになりました。

zp_katsudou3.jpg

zp_katsudou4.jpg


■机と窓の修理(2005年)■
凸凹だった教室の机と割れてなくなっていた窓の修理をし、窓枠も綺麗にペンキで塗りなおしました。これで教室が教室らしく綺麗になりました。

zp_katsudou5.jpg

zp_katsudou6.jpg


■黒板、電気、時計の設置(2005年)■
新入生を向えるにあたって、黒板を設置しました。また、教師と父兄から晩自習を行いたいとの希望が出たので電気も設置し、時間を感覚を養う為に時計も設置しました。

zp_katsudou7.jpg

zp_katsudou8.jpg


■花壇の設置と階段の修理(2005年)■
緑化教育の一環として学校の敷地内に花壇を設置し、花を植えることにしました。これはレンガとセメントを使用し、あまった材料を利用してそれまで凸凹だった教室に上がる階段も修理しました。

zp_katsudou9.jpg

zp_katsudou10.jpg


■机と椅子の購入(2005年)■
新入生を迎えるにあたって、不足していた机と椅子を購入しました。小学校で一般的な2人が一緒に使用するものではなく、自分のものを大切に使う意識を育てる為に1人ずつ使用するタイプのものにしました。
zp_katsudou11.jpg

zp_katsudou12.jpg

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: