スポンサーサイト

--------------:--

美術の授業をしました

2007-03-29-Thu-11:10
今日は皆で自画像に挑戦しました。今日は職業クラスの羅さんと、以前
JICA造林プロジェクトで活動されていた涼山会メンバーの方が遊びに来てくれたので皆に協力してもらい授業を進めていきました。子ども達は
鏡を見ながら、色鉛筆、クレヨン、切り紙を使って、それぞれ自分の顔を描いていきました。色鮮やかな顔、画用紙の端に小さく描かれた顔、皆、個性的で素敵なものでした。本日の作品は6月に予定している文化体育祭で展示する予定です。

羅さん

森貞さん

上手く書けたかな?

写真(上)今日は職業クラスの羅さんが手伝ってくれました
   (中)JICA造林プロジェトで活動されていた涼山会メンバー
   (下)鏡と”にらめっこ”上手く描けたかな?!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: