スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1ヵ月ぶりに訪問しました

2009-12-03-Thu-20:00
約1ヵ月ぶりに訪問しました

11月は学校で風邪が流行り、多くの児童が休んでいたり、大雪で通行止めがあったり、イ族の新年で
学校が休みだったりなどして、訪問することができませんでした。

約1ヵ月ぶりに訪問することができました。

イ族の新年を迎えた後だったので、新しい服を着た児童もいました。

今回は日本語クラス4期生の学生3人と一緒に訪問をしました。


数学が得意な、蘇健峰さんは2年生に数学の授業をしました。
みんな元気に手を挙げて答えていました。
変換 ~ IMG_0027


4年生の教室では阿生伍基さん(左)と曽浪さん(右)が中心になって歌を歌いました。
変換 ~ IMG_0032


今日は天気も良く、比較的暖かったので、みんなで外でゲームをしました。
男の子は・・・
円を作り、蘇さんがその真ん中に入って、ボールをパスするゲームをしました。
ちゃんととれないと、みんなの前で歌を歌います。
変換 ~ IMG_0037<歌を歌う阿呷日各>


そしていつもは大きな声で歌を歌っている土比依哈もみんなの前だと恥ずかしそう・・・
変換 ~ IMG_0048

女の子は…
簡単なサッカーを行いました。
いつもは男の子が中心にボールを蹴っていますが、
今日は女の子だけなので、みんな思い切ってボールを蹴っていました。
変換 ~ IMG_0047

2組だったのに…・
変換 ~ IMG_0045
みんな団子になってしまいました…

最後にみんなで手を洗いました。
天気は良かったのですが、さすがに水はとても冷たいです。
寒くなると手を洗うことが少なくなってしまいます。
変換 ~ IMG_0055


変換 ~ IMG_0061

やっぱり水が真っ黒になってしまいました。
変換 ~ IMG_0067

最後に、帰国した隊員が2年間出張した際に、ホテルで集めた歯ブラシを児童のご両親にお渡ししました。
瀋先生によると、出稼ぎなどで外に出て働いたことがある両親は、歯を磨くようになってきているそうです。

変換 ~ IMG_0081




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: