スポンサーサイト

--------------:--

子どもたちの様子の確認と粉引き小屋についての話し合いに行ってきました

2007-02-15-Thu-21:50
今日は子どもたちの様子の確認と粉引き小屋の現状把握及び今後の相談に行ってきました。(粉引き小屋の件についてはホームページwww.ngo-mooncity.org/をご参考ください。なおこの件については後日改めて報告いたします )今日は曇り空の寒い日となりました。大人も子供も外で焚き火で暖を取りおしゃべりを楽しんでいました。大人達は羊毛で作ったマントを羽織り寒さを凌いでいましたが子どもたちはいつものように薄着で元気に遊んでいます。最近寒い日が続いているのか、焚き火で子どもの顔も手も真っ黒になっていました。毎年春節(今年は2月18日)を迎えると寒さも和らいでいきますがまだもう少しこの煤で黒くなったたくましい顔に会うことでしょう。

粉引き小屋相談

子供たちで焚き火

写真(上)今日はJICA専門家と村を訪れました
   (下)子どもは上手に火をおこし焚き火をします

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: