スポンサーサイト

--------------:--

ダンスの練習を行いました

2009-04-23-Thu-20:00
ダンスの練習を行いました

今日も天気がよく、山の上でも暑い日差しが照りつける午後でした。
いつものように学校に行ってみると・・・
お客様が我が家のように教室を歩いていました。
変換 ~ IMG_1565
<吉古参謀の一番下の弟はとっても甘えっ子、いつもお姉ちゃんたちから離れません>

はじめに「歯磨きの歌」の練習を行いました。
みんなこのダンスが大好きです。
このきょくが流れるとみんなから笑顔がこぼれます。
変換 ~ IMG_1567
一年生は初めて踊るダンスなので、昨年踊った3年生が前に出て踊りました。

次にイ族のダンス「達体舞」(ダーティーウー)の練習を行いました。


まずは音楽が流れるところから・・・
変換 ~ IMG_1575
両手をあげて待つ姿はとても凛凛しいです。

変換 ~ IMG_1568
ひとつずつの動作を先生が教えながら練習を行いました。


ただ、とても暑かったので、練習の後は・・・
変換 ~ IMG_1585
みなぐったり休んでいました。

今週の遊びは・・・
変換 ~ IMG_1586
長縄跳びです。。。
女の子を中心にはやっていました。
変換 ~ IMG_1590
<女の子の中で一番大きい吉古参謀>
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: