スポンサーサイト

--------------:--

昭覚県民族小学に行ってきました

2009-03-25-Wed-20:00
昭覚県民族小学校に行ってきました

①昭覚県民族小学
            (正門)


昭覚県の民族小学校に皇岡小学校(現在は温嶺之江小学校)の卒業した
児童に会いに行ってきました。
昭覚県の中心部にある、民族小学校は、西昌市から車で約3時間ほどかかります。


現在、4年生が7名、5年生が4名、、6年生が4名、勉強しています。

皆、顔も凛々しくなっていました。

訪問した時は、ちょうど昼食の時間で、器を持って、順番を待っていました。

②昭覚県民族小学


③昭覚県民族小学
                     (児童たちの宿舎)


変換 ~ IMG_1285
                 (みんな一列に並んで)

変換 ~ IMG_1296
                   (女の子たち)

変換 ~ IMG_1303
                       (6年生)
6年生は今年の7月、卒業します。それぞれ進学を目指しているようです。
勉強も頑張っています!

変換 ~ IMG_1304
                     (5年生)

変換 ~ IMG_1305
                     (4年生)

みんなが大石頭村の希望の光です。


変換 ~ IMG_1307
帰りに、温嶺之江小学校へ行ってきました。
お兄さん、お姉さんたちも元気で、頑張って勉強していたことを伝えると
とても嬉しそうでした。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: