スポンサーサイト

--------------:--

美術と体操の授業を行いました

2009-03-19-Thu-20:00
美術と体育の授業を行いました

6月の文化体育祭の発表に向けての美術の授業を行いました。
今日は「ぼくの・わたしの好きなもの」を描きました。

ここは一年生の教室です。
変換 ~ IMG_1185
(右:阿呷阿呷、左:俄木里洛)

多くの一年生は、鳥や花を描いていました。

そして家族を描いていました。


変換 ~ IMG_1186
(真剣な様子で絵を描く一年生)

変換 ~ IMG_1191
(左:俄木子作  右:俄木子洛)
彼女たちが描く人はみな笑顔で楽しそうです。

変換 ~ IMG_1187
(馬海日黒が描いた好きなもの)

クレヨンを使って自由に描きました。

3年生は・・・

多くの児童が家と庭を描いていました。
また好きな動物はウサギが多かったです。
(3年生の写真がなくて申し訳ありません)

次に日本語クラスの杜世功さんによる体操の授業を行いました。
杜さんは学校で行っている体操を子供たちに教えてました。

変換 ~ IMG_1198


最近、流行っている遊びです。
変換 ~ IMG_1192
多くの女性の方は小さい頃、「ゴムとび」をした経験があるかと思います。
ここでは、毛糸のひもを使って遊んでいました。
すぐ切れてしまうので、その度に結んでいました。

物を大切にしながら、子供たちは会うたびにいろいろな遊びをしています。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
現在の閲覧者数: