スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術の授業をしました

2008-04-03-Thu-18:58
本日は美術の授業をしました。
6月開催予定の文化体育祭にて、子どもたちの人物画を展示予定です。
本日はその練習として、同級生の似顔絵を書いてみました。
授業の手伝いをしてくれた、農業学校と民族中学合同日本語クラスの申さん。
2008.4.3 (14)


一色だけでシンプルに書く子ども、カラフルな芸術性を見せる子、小さな顔をいくつも書く子、画用紙にはみ出さんばかりに大胆に書く子。

普段とは違う子どもたちの個性が、表出されています。
子どもたちの持つ可能性が無限であることを、改めて感じさせられます。
2008.4.3 (16)


3月の歯磨きカードで、しっかり磨くことができた児童が前にでて表彰されました。
しっかり磨くことが出来ているか、毎日小学校教師が確認しています。
変換 ~ 2008.4.3 (11)


他のみんなも、4月は表彰されるよう、頑張りましょう!


最近は3年生の男の子に間で卓球ブームです!

スマッシュが決まっている木色拉夫


本日は、半年間、本小学校にて活動をした公衆衛生隊員の最後の訪問となりました。
今後も、涼山州派遣の3人の隊員で訪問していきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: