スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期が始まりました。

2008-03-06-Thu-22:25
いよいよ今週から新学期が始まりました。

新学期から、転校生が一名入学しました。
2年生の吉木小英です。早くみんなと仲良くなっていけるといいね。
変換 ~ RIMG0227


また、3年生の里来拉格と阿呷の兄弟が、家族で隣の県へ引越ししていきました。

最初に、1月に西昌市に赴任した協力隊員と今回が初回学校訪問となる徳昌県にいる隊員がご挨拶。
変換 ~ RIMG0215

そして、少し遅れてしまいましたが、1月生まれの莫色三黒(12歳)と2月生まれの馬海日黒(10歳)のお誕生日を皆でお祝いしました。
変換 ~ RIMG0216


さて、冬休み中の歯みがきはどうだったでしょうか?
子供達に聞いてみると、毎日磨いていました!とよいお返事。
あれ?冬休み中に訪問した際には、磨いていない子らもいましたが。。。。

なにはともあれ、1月に家に持ち帰った歯ブラシとコップをなくさずに、2ヵ月後にきちんと学校に持ってこれたことは、すばらしいことです。(2名の学生が、なくしてしまいました。)

歯みがきのおさらいでも、みなきちんと理解できていました。
変換 ~ RIMG0218

今月の村民対象衛生講座では、3年生の学生らが実際に村民に歯みがきの大切さを伝える予定です。日ごろの歯みがき習慣がついてきた彼らなら、上手に伝えることができると信じています。

次に、下学期の初回訪問である本日は、お二人の先生と、下学期の半年の授業計画を立てました。
6月開催予定での文化体育会では、お二人の先生と準備段階から共に話し合いを進めてい、一緒に作り上げて行けたら、と考えています。

最後は体育の授業です。
変換 ~ RIMG0226

体操は、整列も含め、回を重ねるごとに上手になっています。
やはり、子供はカラダを動かすことが大好きなようで、教室では見られない笑顔が見られます。
変換 ~ RIMG0221


それでは、また来週!
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: