
--------------:--

衛生の授業をする  予定でした・・・・・

2007-12-28-Fri-21:57
今日は、西昌市内でも朝から急に気温がぐっと下がり、いよいよ本格的な冬の訪れを感じていました。

いつものように、午後の1時半に市内を出発。

順調に山を登っていくと。。。。

渋滞です。
変換 ~ RIMG0367


変換 ~ RIMG0368

なんでも、この先の道が凍っていて、上りは通行止めとのこと。
この道は、比較的整備はされているものの、ガードレールの設置も完全ではありません。
強行突破は命取りになりかねません。

さらに、このまま待っていて夕方になってしまったら、今来た道すら凍ってしまいかねません。
運転手さんの薦めもあり、本日は途中で引き返すことにしました。

霧のようなものが山全体を覆っていて、視界も非常に悪いです。
変換 ~ RIMG0369


あとちょっとのところで彼らに会えないのは、なんとも無念ですが、来週の授業を心待ちにすることにしましょう。

渋滞の列をなしているこれらの車はどうするの?とたずねたら、長距離バスは、ガソリン代もあるし引き返すわけにもいかないだろうから、このままここで夜を明かし、明日の昼に道が溶けるまで待つんじゃないか、とのことでした。

本当でしょうか?
HOME
現在の閲覧者数: