スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育の授業をしました

2007-11-29-Thu-20:17
変換 ~ RIMG0085

体育の授業をしました。といっても、まずはラジオ体操第一です。ひとつひとつの体操を、戸惑いながら私のまねをして体を動かす子供たち。今はまだ、意味が全く分かっていませんが、この日本文化の象徴ともいえるラジオ体操の意義を理解せしめるべく、継続訓練の予定です。
変換 ~ RIMG0088

ゲームを2種類しました。写真は、列の前の人の椅子のなるというゲームで、円になって歩くだけなのですが、崩れながらも大はしゃぎ。もう一つは、くっつき鬼です。鬼に追いかけられたとき、二人組みになると逃げられるというものです。子供達は元気いっぱいに逃げまわっていました。本当に体を動かすことが好きですね。とても楽しそうでした。



先週から再び始めた学校での歯みがき。
1週間後、子供達の歯みがき状況はどうでしょうか?

先週は奥歯がきちんと磨けていませんでしたが、今日は口をあけて、ハブラシを立てて奥歯を磨くことができました。
先週は久しぶりの歯みがきだったため、みな歯ぐきから少量、出血していましたが、今日は誰一人出血していませんでした。
引き続き、1月の休暇後も家で継続歯みがきができることを目標に、学校の先生と共に指導を行っていきたいと思います。
変換 ~ RIMG0079
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: