
--------------:--

馬海兄弟

2007-11-28-Wed-09:50
数週間前の歯みがき衛生授業をしたときのこと。

クラスの最後に、「みなさん、これからは毎日きちんと歯磨きをしましょうね。」「は~い。」という良いお返事のあと。

「今まで磨いてなくても虫歯は全然ないから、磨かなくていいもん。」との声。



声の主は、馬海日吉。ニヤニヤしております。
変換 ~ 画像 164

クラスで一番のいたずらっ子として有名です。

日吉のお兄ちゃん日各は3年生のしっかり者です。(中央赤い服。最近髪の毛切りました!)
変換 ~ RIMG0094


今回は、馬海兄弟のご紹介です。

以前、学校がお休みで村を覗かせてもらったときのこと。
馬海兄弟のおうちにお邪魔してみると。

お兄ちゃんは、勉強しておりました!
変換 ~ RIMG0538

あまり勉強が好きではないとの前評判通り、勉強する兄の周りでうろうろしながら遊ぶ日吉。

馬海兄弟にはもう一人弟がいます。(中央後ろ)
7歳になったら、皇岡小学校に入学するのでしょうね。楽しみです。
変換 ~ RIMG0539


2年前の一家の写真です。一番下の弟はまだまだ赤ちゃんでした。
変換 ~ 07070015


3年前の日吉                    日各
変換 ~ 2004.11.17 (39) 2003.8.27 (17)


日吉は、入学前から、お兄ちゃんにくっついていろいろな場面に登場していたようで、数年前の協力隊員が撮影した写真にも数多く登場しています。

ふてくされ日吉
変換 ~ 2005.2.17 (32)


日吉をおぶって帰路につく日各
変換 ~ 2005.6.16 (53) 変換 ~ 2005.6.16 (55)


しっかり者のお兄ちゃん日各も、たまには寝そべってしまうこともあります。
変換 ~ 2005.4.7 (76)

寝てしまっているのかな?
変換 ~ 2005.4.7 (77)


今年の美術の授業で、前に乗り出しすぎて隊員をあわてさせる日吉。
変換 ~ DSCF3602


今後の二人の成長が、とても楽しみです。
HOME
現在の閲覧者数: