スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青年海外協力隊による「今後の活動」についてのお知らせ

2007-09-24-Mon-19:10
涼山州西昌市で活動していた青年海外協力隊員の活動は終了、帰国となったため現在協力隊員による皇崗小学校における教育普及活動は一時休止となりました。しかしその間もJICA造林プロジェクト専門家と2名の小学校教諭が協力し、子ども達のために活動を継続しています!また10月中旬には新たに協力隊員が涼山州紅十字会に着任予定ですので、またこのブログを通して子ども達の様子を皆さんにお伝えできることと思います。今後も皆様の御協力、ご指導をよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

子ども達に会いに行ってきました!

2007-09-06-Thu-11:34
新学期も始まり新2年生は「自分の名前が漢字で書けるように!」を目標に先生の指導を受けています。新3年生は、たった一年の間にまた更に成長したように感じるくらい”お兄さん、お姉さん”になっています。子ども達の成長は、とても早くそして大きく感じます。一般の教育以外の”心の健康な成長”の為にも小学校という学びの場はとても大切です。今後も「暖かくやさしさに溢れた皇崗小学校」であるよう、先生方、父兄の皆さんと力を合わせていきたいと思います。

おんぶ遊び

記念撮影

写真(上)子ども達は休み時間は校庭で元気に遊びます!
   (下)皆で記念撮影。これからの成長がとても楽しみです!
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: