スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども達の様子を見に行ってきました(皆で紙染めに挑戦!)

2007-08-23-Thu-10:19
村を訪れてみると、まもなく始まる新学期に向けて先生と子ども達は、教室、校庭の掃除をしていました。今日は広西チワン族自治区桂林市より協力隊員(小学校教諭)が遊びに来てくれたので、彼女に美術の授業をお願いし、みんなで「紙染め」をしました。まず紙を折り、少しずつ様々な色の絵の具を紙につけていくと、思いもしない素敵な模様が出来上がっていきます。気づけば子ども達以上に先生が熱中!皆で楽しい一時を過ごしました。また涼山州民族中学「中日合作職業訓練日本語クラス」で活動の協力隊員がまもなく任期を終え帰国するので彼女の新しい門出に向けて「幸せなら手をたたこう!」を皆で歌いました。またいつか、たくましく成長した子ども達に会えることを彼女もきっと願っていることと思います。

紙染め

作品とみんな

門出のうた

写真(上)まずは絵の具の準備から。どんな作品になるか楽しみです
   (中)皆それぞれ素敵な模様の染め紙ができました!
   (下)皆で「幸せなら手をたたこう」を歌いました。
      またいつか会えますように!
  
  
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: