
--------------:--

文化体育祭の最終確認を行いました

2007-05-31-Thu-14:27
今日は文化体育祭で行う「体育祭競技種目」「合唱」「ダンス」を一通り練習しました。「ダンス」でイ族衣装をまとい踊る子ども達の姿は本番宛らで見学者の拍手を誘いました。練習終了後は子ども達の美術作品の展示準備を先生方と行いました。6月2日はいよいよ文化体育祭当日です。今日まで皆で相談、協力しながら一所懸命に頑張ってきました。この準備過程も私たちにとって、とても意味のある貴重な経験となりました。あとは、当日晴天になってくれることを、ただただ祈るばかりです。

とうさん、さまさん

展示品の準備

5月お誕生日

写真(上)職業クラスの沙馬則惹さん思藍さんもダンスに参加!
   (中)生徒の美術作品は当日校庭に展示します
   (下)5月は3名の子ども達がお誕生日を迎えました

文化体育祭の準備をしました

2007-05-29-Tue-19:34
先週行った体育祭練習の際、子ども達は各グループに分かれ整列すことに戸惑っていたため、先生方と相談し今日は特別に授業内容を変更してもらい先週に引き続き体育祭の練習を行いました。子ども達は1回目の練習よりだいぶ慣れ、きちんと整列し競技種目を行うことが出来ました。
子ども達の笑顔も前回より多く見られ私たちもホット一安心です。
文化体育祭当日まであと4日!当日は皆で思いきり楽しみたいと思います。

小学校先生

整列


イ族の踊り

写真(上)今日は先生方が中心となり練習を行って下さいました
   (中)1年生もきちんと整列出来るようになりました
   (下)当日、子ども達はイ族のダンスも披露します

文化体育祭の準備をしました

2007-05-25-Fri-23:07
今日は体育祭で行う競技種目の練習をしました。障害物競走や綱引きなど1年生にとっては初めての事で戸惑っている様子でしたが、2,3年生の上手なリードで何とか7種目全て行うことができました。当日は二つのグループに別れて優勝を競い合います。どちらも皆で力を合わせてがんばってほしいと思います。

準備運動

ピンポン玉リレー

綱引き

写真(上)今日は職業クラスの李先生が中心となり
      授業をすすめてくれました
   (中)なかなか難しいピンポン玉リレー!
   (下)一番盛り上がったのは綱引きでした

文化体育祭の準備をしました

2007-05-17-Thu-15:45
先週末から連日の雨で肌寒い日が続いていますが、子ども達は毎日元気に学校へ通っています。今日は1,3年生は文化体育祭で発表する合奏・合唱の練習を、そして2年生は当日校庭に飾り物をするため折り紙を使って「リング」を作りました。2年生はハサミを使っての工作は今日が初めて。慣れない手つきで一生懸命がんばりました。今後体育祭での競技種目を練習したいと思っており来週は晴れてくれることを皆で祈っています。

米国富さん

美術

ピアニカ

写真(上)今日は職業クラスの米国富さん(写真奥)が1年生へ合唱指導
   (中)2年生はハサミを使っての工作に挑戦!
   (下)3年生は合奏練習に余念がありません

文化体育祭での催し物について先生方と相談しました

2007-05-10-Thu-20:25
本日は音楽授業と、文化体育祭での催し物を何にするか先生方と相談しました。先生方からも沢山のアイディアや意見が出され有意義な話合いとなりました。「文化体育祭」という一つの目標に向ってみなで力を合わせ頑張りたいと思います。

皆で相談

*皆、文化体育祭開催に積極的に取り組んでいます

音楽の授業をしました

2007-05-10-Thu-20:10
6月の文化体育祭に向けて練習してきた合唱と伴奏練習も今日が最終日となりました。1年生は3曲、2,3年生は合唱、伴奏を合わせ2曲を披露した中、今回は特に1年生の成長を強く感じました。「大きな声で元気よく」
歌い上げてくれた1年生へ先生方そして2,3年生からも大きな拍手が沸きました。楽しく歌うこと!そして更に文化体育祭を通して、皆で何かをやり遂げる喜びも学んでくれたらと私たちは願っています。

審雪銀さん

合奏練習

新しい教室で勉強

写真(上)今日は職業クラスの審雪銀さんが手伝ってくれました
   (中)3年生は引き続き合奏練習に励みます
   (下)教室の改装工事が終了!新しくなった教室で子ども達は
      猛勉強中?!

ゴールデンウィークのため行きませんでした

2007-05-03-Thu-11:29
HOME
現在の閲覧者数: