スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の授業をしました

2007-04-12-Thu-11:07
今日は音楽を通し子どもたちと楽しい時間を過ごしました。
1,2年生は前回の復習をしました。3年生はピアニカ、タンバリン等を使って伴奏練習を始めました。予想以上に上達が早く、今度は1年生の歌に合わせての伴奏に挑戦してみよう!ということになりました。
次回の音楽授業がとても楽しみです!


ピアニカ

打ち合わせ

李先生

写真(上)3年生はピアニカに挑戦!
   (中)職業クラスの付さん(左)と涼山会メンバー(右)と
      まずは授業の打ち合わせ
   (下)職業クラスの李先生は美声で子ども達を指導!
スポンサーサイト

「歯磨き」その後

2007-04-12-Thu-10:45
先週より子ども達の歯磨きを学校管理で始めてもらいました。現在、学校に設置されている水道は使用できず、少し離れた場所まで水を汲みに行かなければならない状況下での継続管理は難しいかもしれない・・と思いながら本日学校へ訪れてみたところ、とても嬉しい光景を目にすることが出来ました。歯ブラシを清潔に管理するための棚を設け、子ども達にも各自コップを用意させ、その後も歯磨きを実施して下さっているとの事でした。先生方の熱心な教育と協力に感謝し、今後も出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

歯ブラシ棚

歯ブラシ


*写真 
先生の協力により子ども達の歯ブラシがきちんと管理されています
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: