スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生の授業をしました

2007-03-22-Thu-19:30
今日は皆で「虫歯予防について」勉強しました。村の人たちには、もともと歯を磨く習慣がありません(小学校教師より)。ジャガイモや蕎麦などの自然食品のみを食べていた頃は虫歯も大きな問題ではなかったのでしょう。しかし現金収入がいくらか得られるようになった今日、子供達の食習慣も少しずつ変化し、菓子類を口にする機会が多くなりました。昨年の身体検査で全生徒の約40%に虫歯が見られ、虫歯予防教育と歯磨きの習慣化が必要となってきました。虫歯予防には「食事内容を気をつけること」「食後は歯磨きが大切」と頭ではわかっていても、それを行動に移し継続することは誰にとっても容易なことではありません。そこを充分に理解し、今後先生方とより良い管理について検討していきます。

虫歯予防授業

子ども達も真剣

おんぶ競争

写真
(上)今日は先生方が中心となって虫歯予防の授業を行ってくれました
(中)子ども達は真剣に授業を受けていました
(下)休み時間のひとコマ。子ども達の間で今おんぶ競争が流行?!
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: