スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログリンクのお知らせです

2008-06-25-Wed-20:32
上海在住の日本語フリーペーパーで編集のお仕事をされている方のホームページ「上海写真日記」http://blog.livedoor.jp/shu_gu/と当ブログをリンクさせていただきました。彼は以前に涼山州を訪れたことがあり、涼山州で暮らす人々そして「涼山会」の活動に関心をもってくださっています。
上海生活10周年を迎えた編集者の目線で書き綴る、上海そして中国の姿―「上海写真日記」―を是非ご覧下さい。(当ブログTOP ページの「リンク」からもアクセスできます)


スポンサーサイト

謹賀新年

2008-01-01-Tue-10:37
新年明けましておめでとうございます。

今年は1月下旬に新たな協力隊員が涼山州、西昌市の涼山州民族中学に赴任予定です。
引き続き、山での小学校や民族中学での活動の様子をブログに掲載していく予定です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

「一年の計は元旦にあり」ということで、涼山州のこれからが澄み切り、限りなく広がりますようにとの願いをこめて、大石頭村の美しい青空の数々をお送りいたします。

変換 ~ 102_3090
大石頭村からの眺め(季運転手撮影)

変換 ~ 102_3131
西昌市から昭覚県までの道のり(季運転手撮影)

変換 ~ RIMG0222
大石頭村小学校からの眺め(季運転手撮影)

変換 ~ 102_3275
大石頭村小学校からの眺め

変換 ~ RIMG0203
郷衛生院からの眺め

変換 ~ 小学校・聖地・喜徳075
皇岡小学校

山の小学校が日本のテレビで紹介されます

2007-11-10-Sat-20:54
お知らせです。

日本の開発途上国への援助(ODA)の現場を追うドキュメント番組
「関口知宏の地球サポーター」
がただいま、中国の回を放送中です。中国の回の一部では、涼山州で活動する協力隊員や専門家が取材されました。(取材時のブログ記事はコチラ。)

そして、次回はいよいよ!私たちが毎週一度通う、この皇岡小学校が放送されます!
11月16日(金)の夜9:54-10:00、テレビ東京にて放送予定 です。
短いです。6分です。
見落としのないよう、じっくりとご覧ください。
事前情報によると、子供たちが楽器を披露したり、関口さんがイモ掘りにチャレンジするとかしないとか?
中国にいる私たちは残念ながら見ることができませんが、日本にいるみなさんは、お見逃しなく!

青年海外協力隊による「今後の活動」についてのお知らせ

2007-09-24-Mon-19:10
涼山州西昌市で活動していた青年海外協力隊員の活動は終了、帰国となったため現在協力隊員による皇崗小学校における教育普及活動は一時休止となりました。しかしその間もJICA造林プロジェクト専門家と2名の小学校教諭が協力し、子ども達のために活動を継続しています!また10月中旬には新たに協力隊員が涼山州紅十字会に着任予定ですので、またこのブログを通して子ども達の様子を皆さんにお伝えできることと思います。今後も皆様の御協力、ご指導をよろしくお願いいたします!
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: